【初心者トレーダー向け】ビットコインFXでチャートを読む練習

ビットコインFXでチャートを読む練習をしています。短期トレードの精度を上げていくには、テクニカル分析の力をつけることが必須だと感じているからです。
ビットコインFXなら、0.01BTCと少額から売買できるので、練習にはちょうどよいのではないかと考えました。また、ボラティリティ(値動きの幅)も為替より大きいので、少額でも楽しめそうというのも理由としてあります。
今日はちょっとだけ利益が上がったのも嬉しいのですが、ちゃんと予測した方向に動くことが増えてきたことに手ごたえを感じています。

トレードの際に意識しているポイント

トレードの際に意識しているポイントを挙げてみます。

  • 基本的にはトレンドを意識して順張り
  • 方向性が定まらないときは無理にポジションを取らずに休む
  • 利確・損切りラインを決めておく

いずれもよく耳にする基本的なことですね。でもだからこそ、そこが出来ていないと勝てないと思うのです。

ビットコインの取扱所について

ビットコインは少し前にかなり値崩れしましたが、ビットコインFXなら当然売りで入ることも可能です。今日はわたしはほぼショートで利益を出しました。トレンドをしっかり読んで売買するなら、まだまだ暗号通貨は魅力的だと感じています。
わたしは取扱所は「bitFlyer」を利用しています。興味を持たれた方は、是非登録してみてください。住所確認を郵便で受け取る必要があり、手続きに少々時間がかかるので、取り敢えず登録だけしておいて、大きく値動きがありそうなニュースがあったときにすぐ取引できるように準備しておくのもよいのではないでしょうか。

bitFlyer ビットコインを始めるなら安心・安全な取引所で

LINEで送る
Pocket

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です